読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y子さんの日記

メンタル日記 同じような症状の方のためになりたいです

このブログについて

自己紹介・ブログ紹介

どうしてブログを開設したかというと、

・ちょっとした気持ちを表現したい

・同じ症状を持つ人に何か役立つことをしたい

・私の回復のプロセスについて参考になればうれしい

などからです。

 

メンタル以外のことは極力書かないつもりです。私個人が特定されないためです。

統合失調症に数年なっていたと思いますが、今私の判断では治りました。

あとは、境界性パーソナリティの症状があまり出ないように、生活に影響しないようにすることを目指しています。完治ということはあまり考えません。

とにかく日々満足して人と共存して生きることが目的で、それは病気の人に関わらず、一般的な目的です。

 

書きたくないと思っている事について。

なるべくネガティブ感情を連鎖させるようなことは書きたくありません。

あくまで役に立ちたい気持ちが主なものです。

ネガティブな時はあまりこのブログには近づかないようにしようと思っています。

 

あと、ネット依存になりたくないので、ブログを放置することもありえるかと思います。どのくらいの人が見ているのか気になると思いますが、なるべくそれもあまり考えたくありません。

 

何か良い事を思いついたら来る、程度かもしれません。

コメントはあまり頂きたくないような気がしています。どうしても何か伝えたいと思ったときだけコメントをしていただいてもよいですが・・・・。

 

ただ、なんとなく寂しい時にきて、カテゴリー「ちょっとした気持ち」に何かを書くことはあるかもしれません。

 

宜しくお願いします。