読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y子さんの日記

メンタル日記 同じような症状の方のためになりたいです

人が去った経験から

ちょっとした気持ち たぶん役に立つこと 失恋

人をもっと大事にしなきゃだめだ、と思いました。

私が彼を攻撃した時、私は嫉妬に駆られていました。私よりも彼の彼女を優先させていることが我慢できず、腹が立っていたんです。

彼を徹底的に言葉で攻撃し、しばらく彼に謝っても何も反応がなくなりました。

電話にも出ませんでした。

「そんなに苦しんでいるなんて僕も悲しい。でも僕も傷ついているから距離をとってほしい。ショックを受けている」との文をもらいました。

そのあと、2週間ほど私は彼をほうっておきました。

そして、そのあと、彼に連絡すると、

「もう関わらないほうがいいと思う、○子」

との返事がありました。

 

私は怒りや嫉妬や攻撃の心に駆られていると、相手の心を思いやる余裕がまったくないというか、ゼロです。私の想像には及ばない傷つきを相手も得ています。

 

もっと人を大事にしないといけないと思いました。人に心があることを時々忘れます。