
Y子さんの日記

メンタル日記 ボーダーラインの症状、統合失調症など

手助けをしにいく

いつも自分の存在の意味がないと思うんですけど、ある友達に言われました。

人を助けるためにいる、と。

私の仕事の場合、教える仕事なので、習いたい、スキルを獲得したいと思っている人たちを助けると思えるのでいいのかもしれないと思います。

私は人を助けるのが好きですし、人の辛い気持ちを思うと、助けたいと思います。

助けるべきだと思っています。人間として当然の権利が奪われている人は特にです。

「仕事しなきゃ」

じゃなくて

「学びたいと思っている生徒さんたちの手助けをする」と考えるとよりやる気が出ます。

私の仕事はあまりお金にはなってないですけど、一応生活できているのは(以前何もバイトにも受からなかったことを考えると)幸せといえるかもしれません。